医院紹介
-Clinic-

スタッフ紹介
-Staff-

診療案内
-Medical-

アクセス
-Access-

ご予約
-Reserve-

お知らせと
ブログ
-News & Blog-

はじめての方へ
-Information-

マタニティ歯科

未分類

こんにちは!

静岡県静岡市駿河区新川のセントラル歯科クリニックです!

今回はマタニティ歯科についてお伝えします。

妊娠中の女性は、ホルモンバランスの変化や食生活の変化などから、虫歯や歯周病などの口腔内のトラブルになりやすくなっています。また、妊娠中には歯肉炎や歯周炎が悪化する場合もあり、お腹の赤ちゃんにも影響を与える可能性があります。そこで、セントラル歯科クリニックでは、マタニティ歯科にも力を入れています。

まず、妊娠中の歯科治療についてです。妊娠中は胎児に影響を与える可能性があるため、歯科治療には慎重になる必要があります。しかし、歯痛や歯周病の進行など、放置すると悪影響が出る場合には、適切な治療が必要です。セントラル歯科クリニックでは、妊娠中の女性にも安心して受診いただけるよう、適切な治療方法を提案しています。

また、マタニティ歯科では、妊娠中にお口のトラブルを予防することも大切です。例えば、妊娠中は食生活が変化し、つわりなどによって口腔内のバランスが崩れやすくなります。こうした状況下で歯垢が溜まると、歯周病や虫歯などの原因となります。また、妊娠中はエストロゲンというホルモンが多く分泌され、そのホルモンを栄養にする歯周病菌によって、歯周病が進行しやすいです。そのため、セントラル歯科クリニックでは、妊娠中の女性には、定期的な口腔内清掃やフッ素塗布などを推奨しています。ぜひ、ご自身のお口の健康と、生まれてくるお子さんの口腔の健康のため、歯医者さんでチェックしてもらうことをオススメいたします!

診療時間 9:00~18:00 (土 ~16:00)木・日・祝日休診

24時間ネット予約

当日変更・当日診療予約

予約の当日変更や当日診療、急患診療を
希望される方は必ずお電話でご連絡下さい。

診療時間

診療時間
9:00~18:00

休診日:木・日・祝日
◯平日は18時 / △土曜は16時まで診療
(受付時間は診療終了30分前まで)