医院紹介
-Clinic-

スタッフ紹介
-Staff-

診療案内
-Medical-

アクセス
-Access-

ご予約
-Reserve-

お知らせと
ブログ
-News & Blog-

はじめての方へ
-Information-

『歯槽膿漏 症状 画像』と検索する前に。。。

未分類

みなさま、こんにちは!

静岡市駿河区新川にあるセントラル歯科クリニックです。

今やインターネットで検索すればなんでも分かる時代。

口の中の気になることも、病院に行く前に検索していまいますよね。

でもその前に。。。

自分の歯や歯茎の状態を観察してみましょう。

ーーーーーーーーーー
歯周病セルフチェック
ーーーーーーーーーー
*歯肉の色が赤い
*歯と歯のあいだの歯肉が丸く腫れぼったい
*歯と歯の間に隙間ができてきた
*歯が長く伸びてきた
*歯磨きの時などに歯肉から出血する
*起床時に口の中がネバネバする
*歯肉を押すと白い膿が出る
*歯がグラグラ動く
*上の前歯が出てきた
*人から口臭があると言われる
*歯の表面を舌でさわるとザラザラする

以上の項目に当てはまったら、歯周病の恐れがあります。

歯周病は気づかないうちに進行していく怖い病気です。

長らく歯科を受診してない人は特に、積極的に検診に行きましょう❗️

診療時間 9:00~18:00 (土 ~16:00)木・日・祝日休診

24時間ネット予約

当日変更・当日診療予約

予約の当日変更や当日診療、急患診療を
希望される方は必ずお電話でご連絡下さい。

診療時間

診療時間
9:00~18:00

休診日:木・日・祝日
◯平日は18時 / △土曜は16時まで診療
(受付時間は診療終了30分前まで)