静岡駅のセントラル歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

ザ・ビッグ静岡新川店横 駐車場あり

tel:054-203-7070

静岡県静岡市駿河区新川2丁目10-35
新川ビル2階

一般歯科・インプラント・入れ歯・審美歯科・かみ合わせ

かみ合わせ治療

MOBILE SITE

かみ合わせとは

歯のかみ合わせのズレは全身に大きな影響を与えます。

かみ合わせ治療は患者様の健康を考える上で、歯科治療の中でも非常に重要なファクターの一つと考えています。かみ合わせが悪いとズレた位置で歯がかみ合うことになり、それが原因でストレスや、全身の体の歪みに発展してしまいます。
具体的な弊害としては、肩こりや偏頭痛、耳鳴り、疲労感、精神的なイライラ等、一見歯とは関係のないような症状が起こりえます。
かみ合わせのズレの原因は様々な事が考えられますが、先天的なものを除けば次のようなことが考えられます。
入れ歯やクラウン治療による型の不一致、偏った咀嚼運動(ものをかむとき無意識に片側でしかかんでいない)、外的な要因によって顎が変形してしまい、その結果かみ合わせがズレてしまった、等です。
この中で一番多いものが、入れ歯の治療等によってかみ合わせがズレてしまうケースです。

原因の分からない体の不調や、なんとなく歯のかみ合わせが悪い、と感じている方は是非一度お問い合わせ下さい。

こんな時、かみ合わせに原因がある時があります

朝起きた時に顎が疲れている歯ぎしりをしていると人に言われる

口が開けにくい肩こり・首筋がこっている

なんとなく噛むと傷む偏頭痛がある原因の分からない体の不調がある